2127 日本M&A 14日で199,523円損した売りトレード

取引内容

モルガンスタンレーMUFGに追随して空売りしましたが失敗。空売り数日後に暴騰→一目雲上抜け、ここで損切すべきでしたがずるずる引っ張ってしまいました。また、そのうち下落が来るだろうと、楽観的に期限等も全く設けず、逆日歩と時間損失も発生していたと思っています。

一度、会長の売りだったか?で若干下がった時もありましたが、欲出して損切せずとダメダメでした。しかし、予想以上に下がらなかった…

モルスタとJPモル、後からドイツ銀行も入って来ましたが、なかなか下がらなかった…そんな中、一瞬でM&Cが空売り(1日のみ)して利益をあげていきました。なんと絶妙なタイミングなのか…

Entry時の目論見:モルスタ、JPモル空売りINしたので近いうちに下落する

結果:機関INの後も上昇続く。もしや、直近底で仕込んだ現物を空売りで利確という可能性も無きにしもあらず。株価が騰がる中、いづれも空売り増やしていたので…ついでに逆日歩も発生していたし。もし、現物も持っていたのであれば目的はそこかもしれない。

今後活用:今回のように2社INした後、株価上昇して、さらに他機関がINしたタイミング(DBL INの所)で空売るのが良さげか…ただ、DBLがINした後も株価は上がっているので難しい所だが…M&Cのタイミングで入れればベスト(公開に遅れある以上、同じタイミングは不可だけどね)

空売り機関の平均売建単価

2127_160101_190608.xlsx_1

Image 1 of 6

信用残高情報

2127_160101_190608.xlsx_2

Image 1 of 4

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング