またやっちゃった…

現象

GBPUSD 15分足

トレンド中のシナリオ無き値ごろ感(もう反転するだろう…)による逆張りをかます。大損パターン…損切設定しても、何度もエントリーを繰り返し、反転するまで意地になって損を繰り返す。

しかも、ポンドでやると永遠トレンドが続く事が多く、こうなってほしくないなあ…という大体最悪シナリオとなる。

”もうはまだなり、まだはもうなり”格言にあるように、もう&まだと思った時はたいがい危険信号…

環境認識

日足

GBPUSD 日足

今年高値でダブルトップ形成するかどうか…という局面

4時間足

GBPUSD 4時間足

日足と4時間足の20EMAはパーフェクトオーダー。上昇トレンド中。

1時間足

GBPUSD 1時間足

日足と4時間足と1時間足と15分足の20EMAはパーフェクトオーダー。上昇トレンド中。前日の下降フラッグを上抜いた時点で上昇トレンドは明確かな…

目指す所(明確なレジスタンス)はあと1.35キリ番しかないのに、何故その間で売りをかましてしまったのか…しかも、明確な反転サイン(Wトップ、H&S)もないうちに…

さらには、もう反転する!と固執、損切を繰り返すという愚行

押し目らしい押し目もなく、騰がり続けた。まさに、押し目買いに押し目なし!

こんなときはなかなか経験浅い自分は入れない…そんなとき程騰がり続けて、入れそうな時はすぐ反転する傾向にある。安心を求めてエントリーするときは大概エントリー直後に逆行する。

トレード結果

Open

なぜこのタイミングで売ったのか…あとで見返すと不明。正確な判断ができない程精神を乱していたか…

Close

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村