4582 シンバイオ製薬 暴騰か…暴落か…?|空売り機関追随で資産100→1000万円を目指す兼業育児リーマン

バイオ祭り到来中ですね!

この祭りはいつまで続くのか?

遂、先日にはサンバイオが半端ない暴落をしていましたが、そこでバイオ祭りが終わる事無く、アンジェスの承認案件を発端に、ソレイジア、シンバイオにも波が来ています。

サンバイオ、リバウンドが起きていますね。 空売り機関の買戻しと個人投資家のリバ狙いの買いが入っていると推測しています。 おおよそ...
Twitter界隈で賑わっている模様 特に何かアクションを起こす予定はないですが、空売り機関も複数入っている本銘柄がどんな動きを見せて...

先週、私も買建で参入しましたが、株価はなんとも難しい動きをしているため、私も早々に薄利で撤退しました。

明日、2/25(月)がどのような動きをするのか、非常に興味津々です。

明日は、ノンホル静観をかまそうかと思っています。

主要な空売り機関も売り建てているので、深追いは禁物かなとは感じていますが、もし仮に暴騰して空売り機関が踏み上げを食らえば、相当な大相場になるかも…しれません(超大量保有しているEVOの動き次第かと思っています)

株価がどちらに進みそうかの予想に少しでも参考とするため、いつも通り空売り機関の状況を確認していきたいと思います。また、今回から加えて、信用残、貸借残にも注目して、株価と並べて考察していこうと思っています。

開示されている情報を株価と併記するだけでも、なんとなくですが騰がりそうかな?下がりそうかな?という予想に有益な情報となります。

案外、併記する手間も結構あるので、簡単にできる事ではないです。

(勝率UPに貢献してくれるかは?ですが…)

空売り機関の平均売建単価

モルガン・スタンレーMUFG 空売り状況

Deutsche Bank London 空売り状況

GOLDMAN SACHS 空売り状況

Credit Suisse Securities 空売り状況

Barclays Capital Securities 空売り状況

PDT Partners 空売り状況

JPモルガン証券 空売り状況

株価と信用残・貸借残

おわりに

モルガンを除けば、ほとんどの機関が現渡可能なのでないかと思ってしまいます。

そうすると、残り売り圧として作用するのがモルガンの空売り圧とEVOの売り圧かなと推測。仮にモルガンの空売りが何かのヘッジ、EVOが更なる高値での売却を目論んでいるのであれば、もしかすると大相場も可能性としては0ではないかなと若干思っています。

ただ、日証金速報をみると、2/21に買残が大幅減しているので、何かが抜けていった感はいなめません。

(投機投資は自己責任にてお願いいたします)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

コメントの入力は終了しました。